ひろの思考整理

心理学や自分のビジネスについて、ひろの思考整理用のブログでございます。

ココナラで初問い合わせに至るまで

現在、自分の心理学、カウンセリングのサービスを販売するためにいろいろ試行錯誤中です。

 

とにかくやれるだけのことはやってみようと、まずはココナラのプロフィールを更新。

これまで僕のカウンセリングを受けてくれたクライアントさんの感想も併せて掲載しました。

https://coconala.com/users/2468595


そして、これまで友人相手に売っていたタロット占い以外に、心理カウンセリング関連のサービスを2点出品。

 

プロフィールで感想を載せた効果なのかは分かりませんが、1件メールでお問い合わせがありました。

 

僕の生活時間帯と、問い合わせてくださった方の生活時間帯が異なりすぎていて、受注には至らず。(深夜1時以降がクライアントさんの空く時間帯の様子)

 

ココナラ上のメールにてお互いの予定を確認するやり取りはできていますが、なかなか予定が合わず、受注までには時間がかかりそうです。

 

ただ、今回の気づきとしては、

 

すでに他の出品者の人が提供しているサービスで、僕も同じようなものを提供できそうだと思えたものを出品してみたら(もちろん、僕の言葉で書いた)問い合わせが来たのです、だからあながちそのやり方は間違ってはいない様子。

 

出品してみないと何がお客さんに刺さるか分からないし、出品したもの勝ちなのかもしれないとも思えました。