ひろの思考整理

心理学や自分のビジネスについて、ひろの思考整理用のブログでございます。

自己紹介動画作成+祝初受注!

昨日のココナラのアクセス数を分析したら、閲覧者「0(ゼロ)!笑」

 

さて、それは置いといて、

今朝は美容院に行き(笑)、自宅に戻ってココナラに載せる自己紹介動画を撮影した。

撮影していて思ったのは、僕はYouTubeは映えないなぁ、ってこと。(過去に何度か撮影したけど、それもあんまり)

自己紹介の説明時間が長ければ、単調に聞こえてしまう。

で、何回か撮影したのだけど、あまり自分のなかでピンと来ず、自分の雰囲気だけ伝われば良いかー、ってことで完全にリセットして、最終的には24秒におさめて、ココナラにアップしました。

 

その直後、ココナラ上で先日僕にメッセージをくれた人から、またメッセージ!

 

今日は、そのまま電話に誘導し、1時間くらい会話できました。

 

初受注です!メデタシメデタシ!

 

で、

ここからは、昨日、少し年間計画を考えていて思ったこと。

 

このまま続けていても、3月くらいには行き詰まりそうな感覚があって、いろんな人と出会っていくことの必要性を感じるわけです。

イデアや自分に足りないものなどを得るために。

今、2人候補がいて、それはストアカと、タイムチケットで相当数のチケットを販売しているカウンセラーの方々。

僕は自分の舞台をプラットフォーム上だけで想定しているわけじゃないけど、自分に足りないものを知るために、この方々のチケットを買って相談してみようかな、と思ってます。