ひろの思考整理

心理学や自分のビジネスについて、ひろの思考整理用のブログでございます。

リピーターさんができた話+タイムチケットのカウンセラーさんに会う件

電話相談で連絡くれたクライアントさんは、まだ1人。

でも、昨日、また連絡をいただいた。リピーターさんになってくださって非常にありがたい。

1回目の電話では話してもらった内容も断片的で背景情報がないなかで、僕のなかでも想像力を発揮しなければならない部分が多かった。

今回の電話では、クライアントさんの周りで何が起こっているのか見えてきて、だいぶクライアントさんへの理解が進んできた。

不思議なもので、クライアントさんへの思い入れというのも上がっていく。

「この人が楽になってくれたらいいな」って。

電話が終わる直前、多少なりとも前向きな声が聞けて、嬉しかったな、と。

 

それとは別に、タイムチケット上で売れているカウンセラーさんと会う日時が決定!

その方には、悩みがあるわけではないけれど、今後自分がカウンセラーとして自立していくために必要なこととかを感じ取りたい旨をお伝えした感じ。

あちらも、楽しみにしてくれているみたいで、それはやっぱり嬉しいよねぇ。

たぶん、東京の人だけど、たまたま横浜に用事があるとかで、その通過点だから、ということで、うちの近く(?)でお話しすることに。