ココナラ商品分析
今日の午前中は、他の出品者の商品でどんな案内をされているのか分析と、それに基づいた自分の商品案内ページの改修作業を行なっていた。
もう当たり前のことではあるけど、自分では以下のようなことをしていなかったことに気づいた。
・「このサービスは、こんな方々を対象としています」というような記述が冒頭にあったほう読みやすい
・表現をできるだけ相手に寄り添うように優しく
そして、参考になった部分としては、以下の通り。
・電話相談においては日中のサービスのほかに「深夜料金」としてのメニューを設定している人がいた
・相手に送るLINEの添削サービス(これ、ちょっと裏技使えそうな雰囲気を感じるけど・・・)
・商品案内ページに載せきれない説明は、ココナラブログへのリンクを貼っている
あと、個人的にやりたくないなぁと思ったのが(前々から思っていたけど)、出品者は男性なのに商品説明は綺麗な女性の写真を使った画像。
出品するのは自由だけど、僕だったら、その写真に釣られて、誤って買ってしまう可能性があるから・・・
(そっちかいっw!というツッコミは無しで笑)
それでクレームを受けるとか嫌だしなぁ。